SSブログ

ニキビ 芯 [ニキビ 芯]


「ニキビの芯って、取って大丈夫なんだよね…!?」


いざニキビが出来てしまうと、早く治したいと思って

ニキビの芯出しを思いつくかもしれませんが、

本当の所は芯出ししても大丈夫なのかどうか、迷ってしまったりしますよね…!



ニキビの芯は白ニキビ・黒ニキビの状態だと、

お肌の深い部分まではダメージが至っていないので芯出ししても大丈夫なのですが、

赤ニキビ・黄色ニキビまで悪化してしまっていると、

ダメージがお肌の奥深い部分まで達してしまっていて、

ニキビ跡になる可能性があるのでNGなんです…!


また、白・黒の状態であっても芯が固い場合は、

お肌の内部を傷つけてしまう事が考えられるので、

ニキビの芯出しはやめておいた方がよかったりします。



上記の事を踏まえると、

芯出しはリスクが高い処理方法とも言えたりもするので、

今のニキビの状況や、綺麗に芯出しする自身が無い時は、

無理に芯出ししない方が、お肌を守る為にも良さそうです♪




タグ:ニキビ 出す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あご ニキビ背中ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。